忍者ブログ

SEVENSPHERE

風の行くまま
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:50

命名しました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 命名しました
「あなたのハンドルネームやペットの名前、ブログペットの名前などあなたが命名したものの中から、なぜその名前をつけたのか教えてください」
ハンドルネームはフルネームだと「二月七星」です。一見「にがつ ななほし」ですが、実は「ふたつき なほし」と当人的には読むことにしています。
意味は、七星は、自分のホームページのタイトル由来(SEVEN SPHERE;七つの天体みたいな感じです)というのと、その前に使っていた名前の「直士(なおし)」に音が近いので。「直士」は物事を直しながら、修正を加えながら進んで行こうということと、本名に字面が似ているところからです。
二月は、単に自分が使っている個人のマークが、月が二つということで。
なんだか姓・名式だったり、数字が多く入っていたりで、わりと気に入っている名前です。
PR

09月27日のるー占い (BlogPet)

るーが占ってあげるね。

今日は「盗賊運絶好調」だよ。
シャンティオンはたぶん盗賊に関係なくちょこちょこ出てくるでしょう
シャンティ…。
盗賊って、ロレンことかな~。確かにシャンティオンとロレンは全く関わりないけど。そっか、ちょこちょこ出てくるんだ~。

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」
最近買ったのは、「夏目友人帳 6」と「Landreaall 12」です。最近っていっても、ちょっと前かな~。この週末には「将国のアルタイル 2」がでるので、楽しみに待ってるところです。今好きなのはこのあたり。

06月04日のるー占い (BlogPet)

るーが占ってあげるね。

今日は「毛皮運上昇中」だよ。
あなたは毛皮を知っているでしょう
早速るーがこんなことを。毛皮~ね~。ご先祖様の携帯マスコットがあって、それがかわいいんですよ。知ってるといえば、知ってるな~。毛皮。セキグチさんと、お呼びしてます。

ムーミンの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ムーミンの日
「今日はムー(6)ミン(3)でムーミンの日だそうです。あなたはムーミンを知っていますか?知っている方は好きなキャラクターも教えて下さい。」
あまり知らないけど、ご先祖様がいいです。毛皮があったかそうで。

05月18日のるー占い (BlogPet)

るーが占ってあげるね。

今日は「軍人運好調」だよ。
本当に3軍人からかけ離れていってるよでしょう
ブログペットのるー占い…。意味不明で素敵です…!
3軍人て、誰なんでしょうね~!!13柱っぽくてクロトとかかなァとか、空想力を刺激されました。
それにしても、軍人運て何だかな~。アステル度アップ?

スーパーボール運

今日は月曜日なので、それでもがんばって早く帰ろうとしたんですが、帰ったら9時過ぎてた。うう。スーパーボール見れなかったんですよ。
それでブログペットのるー占いが、"スーパーボール運不調"とかいう…。なんということを!って気分。るー、当たりすぎ。
 count+ +