忍者ブログ

SEVENSPHERE

風の行くまま
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/21/00:04

栗キャラメル!

去年はよく見かけた栗キャラメルが、この時期に一個だけ売ってるのを見かけて買ってしまいました。ちょっと謎です。…売れ残り?この時期に?って心境で…。
今月いっぱいは気が遠くなるような仕事の状況で、誰か助けてくれ、て感じです。あと一週間が…、ううう。
PR

白露

今日は白露、です。聞くだけでなんか涼しい気がするので。

大量

昨日は着荷が大量でした。しっかり働いたかんじで。それにしても、ネット店舗の仕事をしてるんですが、8月30日と31日でいきなり忙しくなるって、夏休みの駆け込み需要なんでしょうか?その前はさんざん暇だったので。も少しまばら~に注文してくれればナー、とか思うのですが、ねぇ。

お稽古

ぼんやりしているとなんか間違います。今日のお稽古はフツーのお稽古でなくって、フツーの服で行ったらまずかったんですよ。もっと気合入れてかないとだめだよ~。でもそんな余力ないよ~。と、いう気分なのです。はうー。世の中暑すぎです。

ただいまの余暇

しばらく様子見をしていたのですが、かなり安かったので買ってしまいました。…FF8。今更。でも壮大なRPGは時間ないのでできないし。PSくらいのがやりやすいのです。いちお、名作だし。安くって、おもしろいのが一番です。ほかにお金かかるところがあるので、ゲームにはあまり投資できないのです。のんびりと、楽しみます。

昨日の仕事

昨日は雨降ってるし、調子も悪くって一日ホヤンとしてました。雨降ってるのは悪くないんだけど。シフトは一昨日から飛び石でお休みなので気合が足らないのかな~。休み明けはたいてい着荷が残ってるので、…というか散乱して残ってるので、 なんで? てな気分になりますが、何とか整理して、午後は本当はお店にいないといけないのに、新入荷品の片付けをやっていたり。30分で片付けられそうかな、という見込みだったんですよ?今度の取引先は検品しないでいいはずだったし。で、開けてみたら、検品なしでしまえる状況じゃあないし。茶筅600本…。くるくるくるくるとやってたら2時間はかかりました。1割は不良品の割合で。…疲れます。これでも前の取引先に比べると割合はいいんだけれど、手間も相対的にはかかってないんだけれど、…ね!どうにもならんものかね。という気分。

今日の問題

今日は物事のうまくいかない日でした…。困りもの。朝早く出かけてみれば、休みになってるし。昼から出かけるので届け物の指定を変えてみれば全然届かないし…。ううーん。思い通りにはいかないよー。何か良いこと、少しあれば元気になるんですけどねぇ。こんな日もあるもんですねぇ。
 count+ +