忍者ブログ

SEVENSPHERE

風の行くまま
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:17

開ける扉は4つまで

迷宮庭園博覧会の中に庭師のアトリエっていうのがあって、完成してない迷路も置いているんだけれど、「4の扉」という迷路をupしました。どこが完成してないかというと最後のページがなんだか納得いかないので、未完成ってことです。機能的には問題ありません。
正しく4つ扉を“開ける”と出口にたどりつけます。正しくって、運ですけどね。構造上、ぐるぐる回り続けることもできます。
でも、そもそも庭師のアトリエにたどりつけないかもしれないなあ。意味ないナー。


そういう訳で4の扉へのリンクを貼ってみました。お試しあれ。
PR

設計図

迷宮庭園博覧会に、庭師のアトリエという隠し部屋をつくっているのですが、迷路の設計図なんかを置いています。で、新しく100部屋の迷路の設計図を追加しました。迷宮庭園博覧会の迷路は、設計図が構築できるとその後はスムーズに全体ができてきます。五角の広場とか、100部屋のやつなんかはそうでもなかったけれど、今考えてる一番新しいやつは設計図がかなり変です。こんなのもアリなんだ~と自分でも感心しました。そっちも早く手をかけて迷路を完成させたら、その奇妙さをお見せしたいもんです。
きっとそれぞれ一番表現しやすい方法ってのがあるんでしょうね。考え方が違うと、理論や表現の仕方も違って当然ってことで。

100部屋の迷路

「100部屋の迷路」という迷路がありまして、それを更新しました。内容は変わらないんだけれど、このサイト用に編集したのです。でも、100部屋の迷路というだけあって、なおしを入れるページが100ページはあるのですよ。ちょっとした訂正を入れるのに、100回やっては動作確認をして、修正を入れるのに、100回やっては動作確認をし…。ちょっと疲れました。
あとは「この小さき世界」って迷路だけだと思うのですが、なんかもう、革新的なことはする気がなくなってきましたね…。あ、でも、塔の図書室なんかは移転の時にリニューアルしてるので、単に気分の問題かも。

移転完了

やっとサイトの中身を引っ越し終わりました。広告が気にならないのっていいですね~。リンクもこれでだいたいこっちに張り直したから、変なところに迷い込む事もないはず。ああ、でも迷宮庭園博覧会の100部屋の迷路はまだです。あれはまだちょっと気が遠い…。何せ100ページ以上あるもので。どうしようか。あんまりやりたくないかも。

log

いろんな所にlogを残しています。迷宮庭園博覧会からのリンクをこっちにしたので、補足がてら、

今までの記録や、迷宮のヒントはこちら
 SEVENSPHERE 風の行くまま(giolog)

ラファン王国についてはこちら
 こちら、ラファン王国です。 旅人カンゲイ?
 count+ +